ちゃがみんの呟き

ちゃがみんが日常の好きな物や好きな事を好きなだけ呟く場所

MENU

あけましておめでとうございます

新年の挨拶と今後について

新年!明けまして!

おめでとうございます!

おめでとうございます!

いやぁもう一年経ったんだねぇ。
早すぎて年齢を感じるよ……

あんたまだ20代前半やないか。
叩かれてしまうど。

でも本当なのよ。高校卒業してから時間が過ぎるのが本当に早くてね……。
年齢が上がるにつれて加速度がエグいのよ。

確かに〜〜。大体の人がやっぱりそう感じるよね〜

まぁまぁ与太話もこんなもんにして挨拶を皆さんにしっかり済ませようね。

レッツゴ〜〜

挨拶

え〜みなさん!

明けましておめでとう御座います!
 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?筆者は年末年始は実家にて大量の海鮮物に舌鼓を打ちながら年末年始恒例の酒盛りをしておりました! 

f:id:tyaganin912:20210103184354j:plain

 あと筆者は『ポムの樹というお店が大好きなのですがポムの樹で食べたスモークサーモンのサラダがアホみたいに美味いんですよ。いや本当に……美味いんですよ。

f:id:tyaganin912:20210103185455j:plain

食ってみな。飛ぶぞ。

是非皆さんもポムの樹へ!!

www.pomunoki.com

色々話は脱線してしまいましたが皆様の一年がより良きものになるように祈っております!

そしてこんな筆者ですが今年もよろしくお願い致します。

昨年を振り返って

昨年は簡単に3個ほどピックアップさせてもらうと

  • お酒に携わる職につく
  • コロナウィルス到来
  • ブログを始める
 この三つだと思います。
 
 まず筆者は元々コールセンターでリーダー職として新規契約のお客様のご案内やお問い合わせ、お客様情報の管理などを任されていました。
 
 しかし、経験している方ならわかると思いますがこの業界は結構な激務で御座いまして……。
 
 お客様の中にはどの業界でもそうですがやばい部類のお客様はつきものです。そういったお客様のご案内は結構精神的にもしんどくなるもので尚且つリーダー職になると背負おう責任の量と仕事量が倍増する為毎日残業は当たり前、心もとないお言葉などを沢山聞いてきた結果筆者は精神病を何個か発症してしまいました。(俗にいうメンヘラというものですね)
 
 そうして筆者は心身共に廃人になってしまい精神病なんて心の持ちようだと考えていた筆者ですが実際自分で経験すると気持ちの持ちようでどうにかなるほど簡単なものではなくそんな風に思っていた自分が恥ずかしいです。
 
 この精神病の話もそのうちまとめて投稿したいと思います。
 
ポイント! コールセンター業で勤務していたが激務の末に精神病を発症。
 
 こうして継続勤務が出来なくなってしまい自主退社をした後は数ヶ月間お酒に溺れる生活をしていました。
 
 ですがある日このお酒を仕事に出来ないもんかと模索した結果筆者はお酒を扱う業務としてショットBARに勤務をすることにしました。
 
 元々お酒は嫌いではなくバーテンダーの店を開業したいという夢も持っており嗜む程度ではありましたが飲み歩いたり自分の家でカクテルを作ったりなどしていました。
こうして筆者は夜の世界へと踏み出すのですがそこでやってきたのが忌々しいコロナです。
 

やっと職についたのになんで〜〜〜〜

 

 札幌在住の筆者ですが異例の早さですすきのに感染が広がり筆者のお店も自粛営業期間突入となります。やっと職についたもののすぐに自粛営業となり仕事も全く出れない状態。お金も減る一方でした。
 
 数ヶ月の自粛営業期間を乗り越えて短縮営業ではありますがようやく仕事に復帰したものの有り余る時間とは対称に貯まりもしなければ減っていくお金。
 
ここで筆者は状況を打開すべくブログを開設するのでした。
 

よっしゃブログ開設じゃ!!

ポイント! 退職後にBARの店員となるがすぐにコロナによる緊急事態宣言の被害をもろ受け。
状況を打開すべくブログ開設。
なぜブログ開設したのかは別投稿で書いているので是非!

 

tyaganin912.hatenablog.com

 

今年の目標

 さてさてそんなこんなで今年の目標ですが

  • ブログ読者を50人に増やす
  • アドセンスに合格
  • 健康で生きる!

 この三つを重点に置いて過ごしていきたいなと思います。

 まず読者様が増えないことには意味がないし筆者のモチベも上がりません。

 そしてアドセンス合格。

 これはブログ収益を安定させる為には必要不可欠な通過点であると思います。

 そしてなにより継続するための健康な体。これも大事ですね。 

確かにこの三つは今のちゃがみんには大事なことだね。

その為に何をするのか

 目標を立てたからといってそれに向かう行動をしなければ意味がないという事で簡単に道筋を立てました。

 まずブログ読者を増やす為に

やる事

まずは三日に一回は最低でもブログをあげる。
今のニーズや読者が何を求めているのかを知る。
思いついた話題はメモして投稿に繋げる

 そしてアドセンス合格のためには

やる事

記事を最低でも50以上書く。
しっかり読まれているという実績を作るためにも読んでもらえる内容に。
下調べをしっかりする。

 最後に健康でいるためには

やる事

食生活を正す
お酒は適量
しっかり睡眠をとる

これらにしたいと思います。

決意表明したからにはしっかりやるんだど。

もうこの記事はみんなに見られているわけだもんね。

最後に

 ここまで読んでいただきありがとう御座います。

 今回は昨年のお話や今年の目標について投稿させていただきましたがみなさんは今年の目標は決まりましたか?

 目標を立てるとあまりにも無理難題でなければ暇な日常に刺激が加わりますね。

しっかりと目標に向かって歩んでいくためにも皆様のご指導、応援の方よろしくお願いいたします。

トップへ戻る