ちゃがみんの呟き

ちゃがみんが日常の好きな物や好きな事を好きなだけ呟く場所

MENU

自己紹介 ちゃがみんについて————

〜ちゃがみんと愉快な仲間たち〜

 

 

初めましてちゃがみんです〜。初投稿の記事は自己紹介からいきたいと思います〜。
基本的にネカマなのでブログ内ではおばちゃんでいきたいと思いまする。

後は愉快な仲間たちにも自己紹介お願いしようかな。

初めまして!パンダのパン君です!僕はおちゃらけ担当だよ!よろしくね!

どもども〜シロクマのシロ君です。主にツッコミ担当だよ〜。ゆったりゆるゆるといきたいね〜

ちなみにパン君は後輩でシロ君は同期って立ち位置だよ。

軽く自己紹介も終わったし本題入っていくよ〜!

ちゃがみんとは

改めましてちゃがみんです〜

夢はおしゃれでお客様と店員みんなが仲良くお話しして気持ちよく楽しんでもらえる様なBARを開店する事です!(技術は追いついてませんw)

趣味は本当に多くてアニメ鑑賞、映画鑑賞、車やバイク、お酒、ゲームやPC全般などなど……。

昔から好奇心旺盛だったからねぇ〜

この記事を書き始めるまでに約1日くらいサイト編集をしてみたりHTMLなどに初めて手を出してみましたが難しいものですね……。
そんな僕が手始めにやった事は

  • ネットで下調べ
  • ロゴをイメージに合わせて作成
  • ブログが書きやすいようにHTMLコードを永遠と打ち込みカスタムする作業

この三つです。

今後この三つの作業を他の記事で纏めたいと思うのでこれから僕と同じ様にブログ作成やブロガーデビューする方などの手助けになればと思うから少々お待ちを〜

www.canva.com › ja_jp

なぜブログ開設したのか

はいはい!質問!なんで先輩はブログ開設したの??

じゃあそれも説明していこうかな

僕がブログ開設した理由といたしましては主に下記の三つになります。

  • 世界観を広げたかった
  • 元々ブログ開設に興味があった
  • アフィリエイトなどでの収入源の確保

まず大前提としてネット社会になってきた今の時代でSNSだけでは狭すぎると感じたのは一つの理由です

二つ目の理由は元々興味があったのが一番でかいですね。

筆者は既に成人済みですが高校生の頃からブログ鑑賞をしていたり、調べ物をよくしていたのですがみなさんも調べ物をする際は沢山の方のまとめサイトやまとめブログを皆さん無意識に閲覧している事が多いのではないでしょうか?

確かになにか下調べする時はその商品の事をまとめてくれてるサイトが沢山あるもんね

いつも大助かりしてるね

自分もそういった自分の経験を元にまとめたサイトを作りたい、この世界の一因になりたいと思ったので数年越しに重い腰をあげて開設に至った訳です。

ポイント! なぜはてなブログなのか?という事なのですが調べた結果初心者には一番使い勝手がよかったのが大きいです

第三の理由としては収入源の『確保』こちらも大きいです。

今やTVのニュースもネットでも取り上げられ続け1日何回も目にする事が多い

 

『新型コロナウィルス』
ですね。みなさんは大丈夫でしょうか?
このコロナの怖いところは筆者的にはかかる事よりも収入源が絶たれてしまう所にあると思います。
感染すると勿論、今の現状的には隔離がほぼ絶対条件です。この間の仕事は勿論出れませんし出たら出たで感染のリスクが怖いと思います。

確かに怖いねぇ〜。早くなんとかならないもんかね。

僕もうがい手洗いは徹底してるけどどうなるかわからないもんね……

わいも買ったけど消毒液は何かと使うからマスクと一緒に常備しておくのがオススメだよ

それに自粛営業、時短営業、休業そして
廃業

つまりは職を失う事や収入が著しく減るリスクもあり、とても苦しい思いをしてきている方が多いと思います。

筆者もその一人です。筆者は北海道の札幌市に在住しているのですが正直キツイです……w

そんな中ほぼ感染のリスクを減らし少しでも収入を得ようとアフィリエイトなどの自宅からの収入面の確保を試みてみました。

こちらが最後の理由ですね。

ポイント! 自宅から出来て初期費用やリスクも低いネットからの収入を試みる。
しかし安定には程遠いのでまずはチャレンジから!


運営方針

 

色々理由はわかったけど今後の方針はどうするの〜?

方針はねブログを運営する前からずっと決めてた事があるからそれも説明していくよ。

はい、それでは運営方針ですがこれはもう昔々から決めてた事がありまして。

 

『好きな事を好きなだけ』
 
 
これに限るかなと思ってます。
筆者個人の感想ですがやっぱり人間好きな事を好きなだけやってる時が幸せだと思うんですよね。

そりゃそうじゃ(某博士風)

逆に言えば嫌な事を強制的にやらなきゃいけない状況以外にはみんな好きな事以外やりたくないもんなんですよ。

だからこそこのサイト内では好きな事を好きなだけというテーマ崩さずに今後も運営していきたいなと思います!

今後とも更新していけたらなと思うので企画提案や、こんな事やって欲しい!などのお問い合わせがありましたらTwitterかお問い合わせフォームからご連絡お願いします!

 

tyaganin912.hatenablog.com

 

あとがき

 

どもども改めましてちゃがみんどす。
書き始めてあれやこれやいろんなこと試してたら初投稿まで大分時間が……

ほんとに君はAB型の所為なのか分からないけどあっちやこっちや忙しいよね

ぐうの音も出ませんすみませんごめんなさい。

でも色んな事継ぎ足してら記事が大分書きやすくなったよね〜

うん。確かに色んな設定を変えたりして時間はとってしまったけど今後の記事書くときの時短にもなるかなこれは。

まぁなんにせよ初記事が書けてよかったね

そうだね。記事を書くってこんなにも難しいとは思わなかったけどこれからも挫けずに頑張っていこうかなと思うよ!二人もよろしくね!

はいさ!

はいよ!

f:id:tyaganin912:20201229213931j:plain

トップへ戻る